1. HOME
  2. 新着情報
  3. 和装のススメ
色打掛のイメージ

和装のススメ

最近の和婚人気の高まりで白無垢や色打掛といった和装を着用される方が増えてきています。伝統的なイメージがある和装ですが、洋髪アレンジやオシャレな和装小物など今までとは少し違った『NEO和装』がトレンドとなっています。

会場がグッと華やかになる艶やかさ

和装弓絃葉

赤や金色の艶やかな色使いに鶴や牡丹・芍薬といった華やかな刺繍が施され豪華絢爛な和装は、一気に会場の空気をかえてしまう圧倒的な存在感。

ヘッドや襟まわりにもこだわり小物を

筥迫

今、最もトレンドなのがおしゃれな和装小物。筥迫や懐剣、扇子などといった小物が現代風なモダンデザインに。半襟をピンクにしたり、生花をヘッド装花にしたり、型にはまらないアレンジを楽しんで頂けます。

新郎様の紋付袴姿も新鮮!

紋付袴

新婦様以上に普段和装に触れる機会がない新郎様の紋付袴姿はさらに新鮮!いつもと違った姿にゲストも大盛り上がり。

和装を体験!初の和婚フェア開催!

弓絃葉和婚イベント「凛と。」

人気式場【THE GARDEN DINING弓絃葉】とコラボで初の和婚フェア「凛と。2019」を2/17(日)に開催。和に特化した初めてのフェア。

注目はこの日の為に京都から取り寄せたプレミアムな一着

ブライリアが所有する和装の中から選ばれた約50着の和装の他、唐織、綴織、手刺繍など高級品としての技法が使われたプレミアム色打掛5点が展示される。最高級の西陣織の打掛はまさに必見!その他、フェア限定のモダン和装小物の即売会や親御様の留袖試着も開催。

当日展示されてる衣裳はすべて試着可能!ホームページから簡単予約。

色打掛のイメージ

ブライリア所有の和装が一度に見える!普段なかなかお目かかることが出来ないこのチャンスにぜひ、ご参加下さい。
ご家族様とご一緒のご来店も大歓迎です!